転職とキャリアアップ〜私が超大手企業に内定した方法〜

筆者が日本を代表する超大手企業への転職・キャリアアップを実現した方法

管理人プロフィール

管理人は現在誰もが名前を知る日本を代表する企業(と多くの人が思うでしょう。)の経理部門で働いています。

 

今でこそ働いている企業名を知人に話すと羨ましがられる機会も増えたのですが、初めからそのような順風満帆な人生ではなくこれまで本当に紆余曲折がありました。

 

管理人は家のまわりが田んぼばかりの田舎で生まれ育ちました。両親は特に教育熱心ということはなく、今の会社にいる同僚の多くのように難関校への受験を勧められたこともなく、私自身も頑張って勉強をして難関校を目指すという価値観も当時持ち合わせていませんでした。

 

しかし、有り難かったのは「自分の人生は自分で決めろ。」「(収入を得ることや家事の面など)自分のことは自分で出来るようになれ。」というようにとにかく自分の意思を尊重する教育(というほどのものでもありませんが。)をしてもらったことです。

 

そのおかげかいまでも自分のやりたいことは自分で考える機会が多いですし、こうして一流企業への転職も果たしました。

 

私のこれまでの経験や仕事を通じて感じたこと、学んだことをこのブログで発信することでだれかのお役に立てれば嬉しい限りです。